For Myself

その日思ったことを綴ってみる。

面倒臭い父娘

豆腐の賞味期限が近かったから麻婆豆腐にするとにした。

いつものレシピとは違ったのを作ろうと検索。

どうせなら人気レシピがいいと材料を見ると豆鼓がない。

豆鼓の代用品で調べると納豆が一番近いことが判明。

あいつ納豆嫌いだけど細かく刻んでしまえばわからないだろうと調理。

山椒入りラー油を足したことで本格的な味。

いつものレシビよりコクと痺れが増して私は美味しい!って感じた。

しっかり刻んだはずなのに納豆好きのちーはひとすくい目ですぐその存在に気づき

「ねぇ!これ納豆入れたでしょ!絶対納豆だよね この粒!」と粋る粋る。

味音痴なあいつは言われなきゃわかんないのにちーのせいで

え?!納豆入ってるのかよ・・・不味いに違いない な顔になり

「入ってないよ 豆鼓って言う中国の調味料だよ!」と答えるも

「いや絶対納豆だ!ほらパパ食べる前から うえって顔してるもん!」

って・・・お前がそんなに納豆納豆言うから脳が拒否しちゃってんじゃんかよ・・・。

違うで通したけどいつもは麻婆豆腐のときガツガツ食べるのに

渋々口に運こび何も言わない。

ちーは納豆は次回から入れない方がいいよってしつこいし。

折角美味しくできたし自分的には美味しいって思ってるのに

ものすごく嫌な気分になった。

ちーのこうゆう空気が読めないところほんと面倒。

食後にLINEでちーに注意したら あ~めんどくさ!って暴言だけ吐いて2階へ。

あいつもいつもやらないくせに食器洗いを無言でやって2階へ。

ほんと面倒くさい。

もぉ2度と自分用以外には麻婆豆腐は作らない。

食事くらい楽しく気分よく食べたい。

あいつとは好みが殆ど違うから2人になったらきっと何も作らないと思う。

各自で好きな物を食べようって食費を折半しようと思う。

これって一緒にいる意味あるんだろうか?