For Myself

その日思ったことを綴ってみる。

逃避願望

家族、自分の可能性、友達いろいろいろいろ

思っていたことと違う展開になったら諦めるようになった。

傷つかなくていいし失望しなくていい。

なんとかいい方向へ軌道修正しようとしてもがくのは疲れた。

実の子に疎ましいと思われるのはとても辛い。

失意のどん底に落ちて全部投げ出したくなっても

理性や常識その他が邪魔をして現実から生から逃げられない。

この先生きていたっていいことなんてないのに。

楽に逃避できる方法はないだろうか。

残された家族や親しい友人を少なからず傷つけることを考えてしまうと

渋々ただただ惰性で生きていくしかない現状。

何も考えずに楽に逝ければいいのにな。