For Myself

その日思ったことを綴ってみる。

政府に殺される

TVをつけるとコロナ感染拡大についてか オリンピックの話題だけ。

横浜労災がニュースに出てたけど重症病床はいっぱい

コロナ以外の患者の緊急搬送もありそのうえ

オリンピック関係者の病床も確保しなきゃならない医療ひっ迫状態だと言っていた。

オリンピック無理矢理開催しなければこんなことにならなかったよね。

政府要人やその家族はもしコロナになっても特別室を用意され

丁重に看護してもらえる確約があるから一般国民のことなんてなんも考えてない。

日本という国に失望しかない。

自己中官僚を選出してしまった国民にも罪はあるが

大体官僚なんて生まれたときからほぼ決まってて権力とお金を持った人だけがなれる。

たとえ志があっても政治家になった途端金と権力に潰されちゃうんだ。

国民のために働いてる官僚なんていない。

金も権力も無い私なんてもしコロナで中等症と診断されたら

苦しみながら死を待つしかないんだ。

アスリートは悪くないがオリンピックは全く見る気にはなれないし喜ぶ気も起きない。

今までのオリンピックとは全く違う。

日本国民を死においやる祭典。

オリンピック開催でコロナ感染して死んでしまった人や家族がいることを

悪徳政治家やオリンピック関係者は気にもとめてないだろう。

いろいろなことを制限されコロナ感染に怯えている人々がいることを

世界中の人に知っておいてもらいたい。

そんな力はないけどね。