For Myself

その日思ったことを綴ってみる。

めがねが合わない

仕事を辞めてから半年。

こんなに長い間めがねで過ごしたことはない。

家用に作ったから度も低めだしめがね似合わないから。

でもめがねかけてると化粧しなくても外に出られる。

度が低いおかげで見えなくていい物見なくていい。

例えば老化現象。

たまにコンタクトにすると白髪やらシワやらシミやら

自分の老化を目の当たりにして愕然とする。

周りの明るさにも遠くが見えすぎることにもビックリだし。

めがねは楽。

寝る前に外すだけでいいし。

最近めがねがずり落ちてくるようになったから

昨日歯医者の帰りに眼鏡屋さんに寄って調整してもらった。

でも幅がきつすぎで頭が痛くなってくるし

鼻に当たるところがちょっとずれててとても気になる。

また直しに行かなきゃだけど面倒くさいなぁ。。。

天気もよくないし。

今日も曇りでときどき雨が降ってきてる。

なにもしたくない病。

ちーは泊まりに行ってるし。

ひとりで家にいると気持ちが落ち込む。

あんなに一人暮らしをしたいと願っていたのに。

責任から逃れたいと思っていたのに。

ないものねだりだね。